postheadericon お泊まり保育(再掲載)

【うまくアップされていなかったので、再度掲載します。今年度のお泊まり保育の様子です。】

今年度も、和田島自然の家でお泊まり保育をさせていただきました。前日は、恒例の台所からの特別おやつで、パワーをいっぱいつけて行ってきました。

じゃがいもさんだけのお散歩で、忍者からのメッセージを受け取った子どもたちは、和田島で忍者の修行をし、その証をもらってきました。

地図をたよりに探検するけど「こっちかもしれない・・・。」「この先があやしそう・・・」山の中には楽しそうなもの、不思議なものがいっぱいです。まっすぐゴールするグループと、なかなか分岐点が見つからないグループと、今年もドラマがありました。

夕飯は、飯盒で炊いたご飯のチーズハンバーグカレードリアです。

image1_5.JPG image2_5.JPG image4_6.JPG image5_6.JPG image3_5.JPG image6_3.JPG

コメントは受け付けていません。

こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2017年12月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31