‘イベント’ カテゴリーのアーカイブ

postheadericon 恒例、ひつまぶし!

2013.7.22

丑の日恒例の給食メニューは、何と言っても“ひつまぶし”

給食室の3人の保育者がはっぴ姿で宣伝します!

「ビタミンB1が、夏バテ予防にいいんだよ〜!」

って、子どもたちに説明してくれました!

みんな、おいしくいただきました :lol:

1hitumabushi 2hitumabushi 3hitumabushi 4hitumabushi 5hitumabushi 6hitumabushi

postheadericon お祭り、楽しかったよ!

土曜日のお祭りは、暑すぎず、雨にも降られずお客さんも大勢で大盛況でした :-P

卒園児も大勢遊びにきてくれて、大きくなった子どもたちとあえて嬉しかったですheart04

朝から、お父さん、お母さん、お兄ちゃんがちょうちん付け・・・

力仕事、本当にありがとうございましたhappy01

1maturi 2maturi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングは「港かっぽれ」「子どもたちの御神輿」・・・実行委員長あいさつhappy01

4maturi 6omikoshi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の“番長”(OBお父さんと現役お父さんのお店)は、「たこせん」と「やきそば」でした。

「たこせん」大人気で、あっという間に完売でしたhappy02happy02happy02

食べれなかった方、ゴメンナサイweep来年は、増量を計画中デス

たこせん番長!

9takosenn3 8takosenn2 7takosenn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やきそば番長!今年は、のれんもありましたgood

10yakisoba2 11yakisoba1 12yakisoba3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんたち、おりがとうございました。

恒例?の番長打ち上げも大盛り上がりbottlewine

打ち上げの模様は、また後ほどheart02

“番長”やきそば&たこせんも、給食室の“こぐま特製カレー” “夕焼けおにぎり”などもすべて完売!

みなさん、ありがとうございましたhappy01

 

 

postheadericon 明日はいよいよ夏祭り!

明日は、こぐま保育園の夏祭りです!

盆踊りの練習に大盛り上がりの子どもたちと職員!!

今年は「静岡音頭」に挑戦 :-D

♫おでん・わさび・おでん・わさび♫の、大合唱です!

でも、踊りはかなり複雑!

夏祭りはお父さんたちの“焼きそば番長”、今年はのぼりも立ててやりますよ〜。

お楽しみに!

2bonnodori 3bonnodori bonnodori

postheadericon 年長さんを送る歌う会

年長さんの卒園を前に、全園児で歌う会をやりました。1年間、いっぱい歌って、いっぱい遊んで、みんな大きくなりました。職員のハンドベル演奏には「アンコール」の声が・・・

postheadericon もちつき

12/27(木)お餅つきを行ないました。つきたてのお餅はおいしいね~happy02

お正月はもうすぐです。

postheadericon 親子こぐま劇場

11/17(土)名古屋の人形劇団「むすび座」さんを呼んで、親子こぐま劇場を行ないました。happy01

作品は「おむすびころりん」と「こわがりうさぎホッペル」。テレビとは違う生の舞台を親子で楽しみました。

postheadericon みんなでいっぽの運動会

10/13(土)秋晴れsun 今年はお休みする子が一人もなく、全員参加の運動会でした。

いつもとは違う雰囲気にも関わらず、どの子ものびのびと楽しそうに競技に参加していました。

たくさんの声援、ありがとうございました。happy02

postheadericon 平和をうたう夏の夕べ

8/9(金)長崎の原爆記念の日に「平和をうたう夏の夕べ」を行ないました。

世界中には色々な人々が住んでいる事。みんなが仲良く暮らすことがとても大事だという事。それが平和の土台だという事を伝えたいと、今年は「国際ことば学院」の生徒の皆さんをお招きし、母国の歌と踊りを披露していただきました。

全員で夏の歌を歌い、職員が「あすという日は」、じゃがいも(年長)さんが「ぼくら太陽の子」を合唱しました。

postheadericon 夏祭り

7/21(土)保育園の園庭で夏祭りを行ないました。年長さんの「子どもみこし」の後、「カッポレエイサー」でオープニング。お父さん達による「焼きそば番長」も大盛況!!でした。卒園児も大勢来てくれて、賑やかで楽しい夏の夜になりました。happy02happy02

postheadericon 大きくなったお祝い会

4月19日

みんなが一つ大きくなったお祝い会をおこないました。

ホールで、歌を歌ったり、『おおきなかぶ』のエプロンシアターをみました。

次は、子どもたちがとっても楽しみにしていたお弁当づくり!!

幼児さんはお家から空っぽのお弁当箱を持ってきて、給食の先生が作ってくれたお弁当をたけのこさんはじゃがいもさんが詰め、かぼちゃさん、じゃがいもさんは自分たちで詰めてお弁当を作りました。

自分で詰めたお弁当を持って園庭に…。

グループごとに向かい合って座る姿が何ともかわいい:-D

お茶でカンパーイ

園庭の“さくら”や“ふじ”を見ながら、おいしいお弁当を食べました。

こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2017年6月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930