2010年8月 のアーカイブ

postheadericon お祭りごっこをやったよ!

8月27日、幼児で“お祭りごっこ”をやりました。

異年齢グループでそれぞれお店を作り、事務室の先生たちもせんべい屋さんを出店してくれとってもにぎやかでした。

●花グループ・・・・・お化け屋敷 ●月グループ・・・・・かき氷屋さん ●雪グループ・・・・・ホットドッグ屋さん

●星グループ・・・・・焼きそば屋さん ●先生のおせんべい屋さん

postheadericon 平和をうたう夏の夕べ  その2

平和をうたう夏の夕べで、職員が歌った「そのての中に」ですmusic

20100806 175509

postheadericon 平和をうたう夏の夕べ

今年も、8月6日に“平和をうたう夏の夕べ”を行いました。

子どもたち、保護者、職員が平和を願いうたを歌いました。

こんなふうに子どもたちが笑顔でうたえる世の中にしていきたいですね

happy01happy01

postheadericon 楽しかった!夏祭り

happy01happy01happy01happy01

7月31日(土)こぐま保育園の園庭で夏祭りが行なわれました。年長さんの「子どもみこし」で幕開け。

保護者有志による踊り「港かっぽれ」大勢の参加で盛り上がりました。

こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031