2011年4月 のアーカイブ

postheadericon 守ろう!すべての子どもたちの命と未来を

「子ども・子育て新システム」を考えるシンポジウムが2月6日(日)に開かれ280名のさんかがありましたhappy02happy02

<シンポジウムの様子>

こぐま保育園の保護者、職員も大勢参加したくさん学び、問題を共有する事ができました!その後の実行委員会で下記のように、反対集会を開く事が決まりました。

3.11の震災で東北の保育所も大きな被害をうけました。

「新システム」で、地震から子どもたちを守れるのか?

東海地震が予想される静岡で、保育制度の大切さと必要性を訴えましょうrock

集会では、保育園の子どもたちの歌や、保育園の保護者の太鼓などもあります。

幼稚園、保育園、学童保育所それぞれの立場からのリレートーク。

その他、子育て相談、震災支援コーナーもあります。

守ろう!すべての子どもたちの命と未来を

「子ども・子育て新システム」反対集会

日時:2011年4月29日(金)13:30〜15:30頃

集会後はパレードを予定しています。

場所:駿府公園東御門前広場(中央体育館近く側)


主催:「子ども・子育て新システム」を考える緊急シンポジウム実行委員会

問い合わせ先は、静岡大学教育学部石原剛志研究室

TEL/FAX   054-238-5018

postheadericon 2011年度がはじまりました!

2011年度がはじまりました!

4月4日に、入園式を行い、17人がこぐまっ子の仲間入りをしました。

日差しも暖かくなり、園庭でのびのびあそんでいます :-)

チョコレート屋さんですよ〜。

すぐできますよ〜。チョコできたよ〜。たべて〜。

さら粉いっぱいできたよ〜。

お日さま、気持ちよくてごろ〜ん。

こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2011年4月
« 2月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930