2012年5月 のアーカイブ

postheadericon じゃがいも掘ったよ!

5月25日(金)年長さんが畑で育てたじゃがいもの収穫をしました。この日はじゃがいもは310個、5,8キロ取れました。happy01

5月28日(月)収穫したおいもを、塩ゆでして食べました。美味しかった~delicious

postheadericon 大きくなったお祝い会

4月19日

みんなが一つ大きくなったお祝い会をおこないました。

ホールで、歌を歌ったり、『おおきなかぶ』のエプロンシアターをみました。

次は、子どもたちがとっても楽しみにしていたお弁当づくり!!

幼児さんはお家から空っぽのお弁当箱を持ってきて、給食の先生が作ってくれたお弁当をたけのこさんはじゃがいもさんが詰め、かぼちゃさん、じゃがいもさんは自分たちで詰めてお弁当を作りました。

自分で詰めたお弁当を持って園庭に…。

グループごとに向かい合って座る姿が何ともかわいい:-D

お茶でカンパーイ

園庭の“さくら”や“ふじ”を見ながら、おいしいお弁当を食べました。

こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031