2013年9月 のアーカイブ

postheadericon じゃがいもさんのお泊まり保育②

おまたせしました!

お泊まり写真②です。

朝食前にも虫取りをしました。

そして朝食はおにぎり!こんぶのおにぎりと塩おにぎりをしっかり食べました。

2tyousyoku1 4tyousyoku3 1asakaramushitori

 

 

 

 

 

 

 

そして、待ちに待った川遊びsweat01sweat01

きれいな、冷たい水でたくさんあそびました。

小魚や水生昆虫も見つけましたよfish fish fish

mushitori1 mushitori2 kawa2 kawa1 kawa3 kawa4 kawa5

 

postheadericon じゃがいもさんのお泊まり保育①

8月30日から31日の一泊二日でお泊まり保育に行きました。

今年度は、久しぶりの園外でのお泊まり保育でした。

「なんでかな?」「ふしぎだな?」と、仲間たちで考え合うことが大好きな今年のじゃがいもさん。

大自然のなかで「なに?」「どうして?」と、いっぱいの不思議と出会ってほしいと考え和田島少年自然の家で、ハイキング、食事づくり、キャンプファイヤー、川遊びをおこないました。

自然の家の所長さん初めスタッフの方の見守るなかいろんな経験をさせていただきました。

お泊まりの写真一挙公開その①です。

otomari1 1 otomari2 otomari3 otomari4 otomari5 otomari6 otomari7 otomari8 otomari9 otomari10 otomari11 otomari12 otomari13 otomari14 otomari15 otomari16 otomari17 otomari18 otomari19 otomari20 otomari21 otomari22 otomari23 otomari24 otomari25

こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2013年9月
« 7月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930