2014年4月 のアーカイブ

postheadericon みつばち保育園の開園を祝う会

4月27日(日)みつばち保育園の開園を祝う会&園舎見学会を行いました。
みつばち保育園の子どもたち、保護者、設計士・建設業者さんや市の保育課の方、静岡福祉会の理事、みつばち保育園職員・こぐま保育園・こぐまクラブの職員でのお祝い会はとてもにぎやかでした。

IMG_2309.jpg IMG_9737.jpg IMG_2624.jpg IMG_8745.jpg IMG_9755.jpg IMG_8950.jpg IMG_9434.jpg IMG_5313.jpg IMG_0765.jpg

postheadericon お山のお散歩楽しいな!

2014.4.23
たまねぎ組のカメグループさんだけで山のふもとへお散歩に行ってきました!
たんぽぽを摘んだり虫を探したりと自然に触れ楽しむことができました!
これから暖かい日がもっと増えてくるので暖かい日はお散歩にでかけて行きたいと思います\(^o^)/

IMG_6959.jpg IMG_6460.jpg IMG_3599.jpg

postheadericon 動物教室!

じゃがいもさんが、動物教室に行ってきました。

今年のじゃがいもさんは、ヘビにかなり恐れている感じだったけれど、クイズ、ひよことうさぎとのふれあい、ポニーのレベッカくんにのせてもらったりしました。

動物は、ペンギンがすごく寄ってきてくれたのと、ロッシーがみんなにタッチ!&ターンを繰り返し、こどもたち大興奮でした!

天気にも恵まれ、とてもよかったです!

IMG_1268.jpg IMG_9596.jpg IMG_5979.jpg IMG_5996.jpg IMG_9762.jpg IMG_7351.jpg IMG_4554.jpg IMG_6422.jpg IMG_8769.jpg IMG_8490.jpg IMG_7574.jpg IMG_2482.jpg IMG_4404.jpg IMG_7126.jpg IMG_7647.jpg

postheadericon おかえり!

鯉のぼりのお父さんが帰ってきました。火曜日の朝、お父さん鯉のぼりだけがお空を泳いでいて、怪しげな手紙がありました。
やっぱり、かっぱオヤジの仕業でした。
「相撲大会でかざったぞ」ということです。
何はともあれ、無事もどってきてホッとしたこどもたちでした。

IMG_1006.jpg IMG_1015.jpg IMG_1016.jpg

postheadericon 大きくなったお祝い会

今年も、みんなが一つ大きくなったお祝い会を行いました^_^
ホールにみんなで集まって、新しいお友達と職員の紹介をして『おおきなかぶ』のエプロンシアターを見ました(^.^)
お昼は恒例の、お花見弁当[お花見]
幼児さんと園庭で美味しくいただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おやつはいちご大福♥

IMG_2762.jpg IMG_6869.jpg IMG_9779.jpg IMG_6299.jpg IMG_5167.jpg IMG_2802.jpg IMG_2172.jpg

postheadericon 大変だ〜

先週、仲良くお空を泳いでいたこいのぼり。
朝来てビックリ、お父さん鯉のぼりがいないΣ(゚д゚lll)
子どもたちに聞くと「かっぱおやじが取っちゃったみたい・・・」「大きくて、美味しそうだから食べちゃったかも?」と、みんなが教えてくれました。
隣の資材置き場にもいない。どこにもいなかったそうな・・・。
さあ、大変。どこへ行ったのでしょうか?無事、見つかるのでしょうか?
本当に、かっぱおやじが持って行ってしまったのか・・・

IMG_1940.jpg

postheadericon こいのぼり

[音楽]やねよりたかい〜
と、子どもたちの元気な歌で、今年も鯉のぼりが勢いよく泳ぎました。
これなんだ?
ふきながし!
これは?
お父さん!

IMG_9435.jpg IMG_3291.jpg IMG_0128.jpg IMG_9414.jpg IMG_7729.jpg IMG_1864.jpg

postheadericon 朝のおはよう?

歌っておはよう[音楽]
ほしグループさんのおはようの歌に誘われて、かぶさんも踊り始めました。

IMG_4306.jpg IMG_7974.jpg

postheadericon お手伝いしたい!

おやつの時間に給食室がかぶさん(2歳児クラス)の子どもたちが大渋滞(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな、お手伝いしたくて、何か持って行きたくて・・・。
いつもなら、牛乳のミニパックをもっていくのですが、今日はない・・・~_~;
「よろしくね〜」と、プリンカップをもらいニコニコの子どもたちでした(*^^*)
とっても誇らしげにお手伝い(^.^)

IMG_8364.jpg IMG_9028.jpg

postheadericon 保育始め!

2014年度がはじまりました(*^^*)
明日は、入園式です。15人の新しい仲間が入園します(*^^*)
今年度もよろしくお願いします。

《幼児さんの保育園探検》

IMG_4237.jpg IMG_2100.jpg IMG_3568.jpg
こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930