2014年5月 のアーカイブ

postheadericon 雨があがったら。

雨があがったら、もちろんドロ遊びです!
おやつを食べ終わったら、もう待ちきれなくて、水たまりに走り出して行ったかぶさん。
保育者も一緒になって、ドロ遊び&水遊びの幼児さん;;でした。

IMG_3647.jpg IMG_2491.jpg IMG_7339.jpg IMG_2254.jpg IMG_9212.jpg IMG_3208.jpg IMG_9485.jpg IMG_7741.jpg IMG_9837.jpg IMG_5109.jpg IMG_1328.jpg IMG_2639.jpg

postheadericon 幼児さん・春の遠足!

日本平動物園へ、大型バスに乗って行ってきました。
大型バスに大興奮、バイパスのトンネルに大興奮の子どもたち。
園内は各グループに分かれてスタンプラリー。グループごとに、見たい動物や見る順番を事前に相談してスタンプカードを作って行きました。
なので、行かない予定だったところが、急に行きたくなることも・・・。
つきぐるーぷさんは、コウモリなど夜行性動物の所でこんなやり取りをしていました。
「本当はヤギとかウサギの順番だけど、コウモリ見てもいい?」と、年長さんが聞くと
「いいよ。」と、みんな。
「でも、今コウモリ見ちゃうとヤギとかウサギ見れなくなるんだけど・・・」と、続けます。みんなは、少し考えたり、相談したりして・・・
「それでも、コウモリ見よー!」と、コウモリ館へ。
と、各グループでいろんなドラマがありました!

IMG_9525.jpg IMG_7780.jpg IMG_7502.jpg IMG_5273.jpg IMG_3819.jpg IMG_7724.jpg IMG_6712.jpg
こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031