2014年7月 のアーカイブ

postheadericon 改築、進んでいます!

改築工事中も工夫しながら、楽しく生活していきます!

ウッドデッキで、お手伝い幼児さんの新しい積み木。

みどり広場など一部園舎の解体と、土留めが終わり基礎を打つための掘り起こしが始まりました。
見たことのない重機が来たりするので、給食室前はいつも見物のこどもたちでいっぱいです( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1264.jpg IMG_5012.jpg IMG_1997.jpg IMG_4370.jpg IMG_4207.jpg IMG_4449.jpg IMG_9475.jpg IMG_5810.jpg IMG_6631.jpg IMG_4981.jpg IMG_1658.jpg IMG_7076.jpg IMG_2830.jpg IMG_4157.jpg IMG_6919.jpg IMG_9927.jpg IMG_6145.jpg IMG_8047.jpg

postheadericon 自主研修やりました!

今日は有志で全国保育問題研究集会の報告会をやりました。9人が参加しました◇

科学、乳児保育、集団づくり(異年齢保育)の分科会の報告から、少人数で人とゆったり関われるよさを確認したり、「ありのままを受けとめる」とはどういうことなのか、個々の実践や疑問を話しつつ、話を深めました。

みんな悩んだり、うまくいかなかったり、よりよい保育がしたいからこそだなぁと思いました。

これからもみんなで学習して、いっぱい議論し、明日の保育につなげたいと思います!

IMG_2752.jpg IMG_6545.jpg IMG_6291.jpg
こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031