2017年2月 のアーカイブ

postheadericon お泊まり保育(再掲載)

【うまくアップされていなかったので、再度掲載します。今年度のお泊まり保育の様子です。】

今年度も、和田島自然の家でお泊まり保育をさせていただきました。前日は、恒例の台所からの特別おやつで、パワーをいっぱいつけて行ってきました。

じゃがいもさんだけのお散歩で、忍者からのメッセージを受け取った子どもたちは、和田島で忍者の修行をし、その証をもらってきました。

地図をたよりに探検するけど「こっちかもしれない・・・。」「この先があやしそう・・・」山の中には楽しそうなもの、不思議なものがいっぱいです。まっすぐゴールするグループと、なかなか分岐点が見つからないグループと、今年もドラマがありました。

夕飯は、飯盒で炊いたご飯のチーズハンバーグカレードリアです。

image1_5.JPG image2_5.JPG image4_6.JPG image5_6.JPG image3_5.JPG image6_3.JPG

postheadericon 夏まつりをやりました!

昨晩から、お父ちゃん達が本格的な「輪くぐり」を作ってくださり、輪くぐりをくぐっての出入りでした。子どもはもちろん、大人もワクワクしました。お父さんたち、ありがとうございました。

今年も「焼きそば番長」「わたがし番長」「まとあて番長」と、お父ちゃんたちに大活躍していただきました。焼きそばは終了時間前に完売、わたがしも完売、まとあては本気の学童っ子達、卒園児たちが全力で“的”のお父ちゃんたちに球を投げてました!身体を張ったアトラクションありがとうございます。

また、保護者会の皆さんには、古着バザーをやっていただき、こちらも大盛況でした。品物集め、値づけ、販売とありがとうございます!

もちろん、今年も「打ち上げ」やりました。OBお父ちゃんも参加で大盛り上がりでした!もっと、子どもたちを楽しませたい!と、企画会議。“流しそうめん”や“おやじカフェ”そして“こぐま遊園地”などなど。お父ちゃんたちの斬新な企画に期待大です。みなさん、乞うご期待です!

実行委員さんはじめ、お祭りに関わってくださったすべての方、ありがとうございました。iPhoneから送信

image1_4.JPG image2_4.JPG image21_2.JPG image3_4.JPG image4_5.JPG image5_5.JPG image7_3.JPG image8_2.JPG image9_3.JPG image13_3.JPG image12_3.JPG image11_3.JPG image14_2.JPG image15_2.JPG image16_2.JPG image17_2.JPG image10_3.JPG image20_2.JPG image19_2.JPG

postheadericon 夏まつりをやりました!【再度掲載】

【同じく再度掲載です】

昨晩から、お父ちゃん達が本格的な「輪くぐり」を作ってくださり、輪くぐりをくぐっての出入りでした。子どもはもちろん、大人もワクワクしました。お父さんたち、ありがとうございました

postheadericon お泊まり保育(再掲載)

【うまくアップされていなかったので、再度掲載します。今年度のお泊まり保育の様子です。】

今年度も、和田島自然の家でお泊まり保育をさせていただきました

こぐま保育園のホームページ
カテゴリー
2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728